よくある質問

データ制作について

入稿データで注意する点は何ですか?

カット有りの場合、カット線を入れてください。 また、シールの境目まで印刷が必要な場合は、印刷部分をカット線の外側まで付けてください。

デザインを作成してもらえますか?

データ作成費用が別途かかりますが、デザインをこちらで作成することは可能です。 お客様の手書きの絵などを元に、ヨカプリで印刷用データを作成いたします。

ご注文・キャンセルなどについて

注文した商品をキャンセルしたいです。

データ入稿→データ確認→ご入金案内メール→ご入金確認メール→ご注文確定メール と都度、確認や案内メールをこちらから送信する流れとなっており、 データ確認の段階であればキャンセル可能です。 ※ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください。 キャンセルについてはこちら

注文内容を変更したいです。

データ入稿前までは変更可能です。

以前作成したものと同じ物を発注したいです。

電話、メールで内容をお伝えください。データ確認いたします。

同じデザインの色違いを数種類作成したいのですが、どのように注文すればいいですか?

ご注文フォームで、サイズは作成するサイズを、枚数は色違いも合わせた合計枚数を入力し、備考欄に種類ごとの枚数を記載してご注文ください。

最小ロット、枚数は決まっていますか?

オーダーステッカーに最小ロット、最小枚数はありません。 1枚からでもご注文いただけます。

ネット上で見つけた画像を印刷してほしいのですが。

ネット上で見つけた画像を印刷することは可能ですが、事前に著作権者への許可をとっていただく必要があります。 ヨカプリでは著作物の無断印刷は行っておりませんので、イラスト、画像の製作者、保有者にステッカーにすることの 許可をいただいてからご注文ください。 著作権侵害が生じた場合、著作元とお客様、またはお客様と第三者間でのトラブルに関して、ヨカプリでは一切責任を追わないものといたします。

仕上がりについて

シールを1枚ずつ台紙ごとカットしてもらえますか?

オーダーステッカーをご注文の際に、オプションの「カット」を選択してください。

モニターで見た色をそのまま再現できますか?

モニターはお客様の環境とヨカプリの環境とでメーカー、設定が違うため、色合いが異なります。 プリントアウトしたものもプリンターのメーカーやインクによって異なります。 そのため、ヨカプリではサンプルステッカーにてご確認いただき、色味の調整などを行っていただいております。

シールはどのくらいの大きさまでの印刷が出来ますか?

印刷面のどちらかの幅が1300mm以内であれば、もう片方の長さは特に制限はございません。(素材によって最大横幅が変動します)ただしカットなどの仕様がある場合は、長さに制限が 出る可能性がございますので、弊社スタッフへお気軽にご相談ください

その他

会員登録するとどのようなメリットがありますか?

会員登録をされますと、以下のメリットがございます。
・購入時にポイント贈呈、たまったポイントでお得に購入できる
・お得な情報やクーポンなどがもらえる
・再注文がスムーズ
登録フォームはこちら

クライアントへの直送は可能ですか?

ご注文者様以外への発送も承っております。 ご注文の際、「お客様情報」の住所欄にご自身の住所を、「お届け先情報」の住所欄に送付先の住所を記載ください。 ご注文者様の名義で発送致します。